--.--.--



2005.12.09

自作出走短歌[76-99]

076:リズム*
心臓の鼓動の音を追いながらトトントトンとリズムを刻む

077:櫛*
君の手が櫛になって梳く髪はたぶん私じゃなくて誰かで

078:携帯*
ケータイはちゃんと携帯してください電波も電池もなくしちゃ駄目です

079:ぬいぐるみ*
身代わりに置いていかれたぬいぐるみ さよならくらいは言葉で聞きたい

080:書*
砂浜に書いた文字はすぐ消えて波に攫われ私も消える

081:洗濯*
淋しさを紛らわすため一人きりの部屋で洗濯機をまわす昼

082:罠*
いかにもな罠々しい罠わらえるけどせっかくだからかかってあげる

083:キャベツ*
赤ちゃんはキャベツ畑にいるらしい 今夜一緒にでかけませんか

084:林*
林檎酒をたしなんでるのは初恋の味を忘れないためなんです

085:胸騒ぎ*
ささやかに上下して休みいる胸騒ぎつかれた後のしずけさ

086:占*
好き嫌い好き嫌いすきすききらい花占いのつじつまあわせ

087:計画*
(決行は今夜零時零分に)誰かがささやく夜の計画

088:食*
朝起きて昨日の夜の食べかすをベッドの上で掃除している

089:巻*
白ヒゲがモダンね鋭い目をしてる葉巻パイプのサンタクロース

090:薔薇*
できるなら100本分の薔薇の棘たばねた花束贈ってあげたい

091:暖*
滾らせた炎揺らめく暖炉には写真がいちまい指輪がひとつ

092:届*
青春は続いてますか叫びたいくらいの気持ち届いてますか

093:ナイフ*
リノリウムの床に転がる一本の果物ナイフをわたしと名づけた

094:進*
この先に待つ人もない旅路です進行速度はややおそめで

095:翼*
両翼に彼女とわたしをのっけてるあなたなんか墜落しちゃえ

096:留守*
いつまでも留守番電話を消せないでいるのであなたがまだいるみたい

097:静*
真横には消えない不安がつきまとう 嵐の前の静けさの音

098:未来*
甘くさい言葉ばかり吐いていて未来なんて用意してない

099:動*
不確かな愛の形を知りたがる確かめたがるそんな動物

この記事へのトラックバックURL
http://daieitanka.blog11.fc2.com/tb.php/19-049499ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
