--.--.--



2006.03.08

007:発見 2005鑑賞

風花
エウロパの氷の下の海の中発見された二人の化石
  (ひっそりと、ひっそりと。)

-----------------------------------------------------------------
久哲
低血圧なのを発見したことを男を選ぶ理由にします

-----------------------------------------------------------------
穴井苑子
わたくしを勝手に発見したあとは変な名前をつけるのですか

-----------------------------------------------------------------
足立尚彦
発見の前からそれは在ったのに在り続けるというだらしなさ

-----------------------------------------------------------------
ピッピ
発見が遅すぎたかなためいきの死骸あなたのために残した
  (ためいきの死骸、あなたのために残した、がだいすきです。
   すべてが「遅すぎた」感を出していて、去ってしまったようでさみしい)

-----------------------------------------------------------------
五十嵐きよみ
神さまに目隠しされて人間が発見できないいくつかのこと
  (神様はいじわるなのです。
   もしかしたら発見してはいけないことなのかもしれない、「いくつかのこと」)

-----------------------------------------------------------------
ハナ
昨夜からずっとミジンコしています君よ発見してくれたまえ 
  (ミジンコしている! いじらしくってかわいらしくって。)

-----------------------------------------------------------------
逢森凪
発見が遅れたことで手遅れになった病気に似たような恋
  (気づいた時には、もう手遅れ!)

-----------------------------------------------------------------
黒河更沙
ぽつぽつと君の言葉のほころびを発見せずに終えたい日曜
  (だけどきっとそうもいかない。発見したくないのに発見して、しまうのだ。)

-----------------------------------------------------------------
星川孝
ハンカチも愛も発見できぬままこもれる部屋に射す木洩れ日は

-----------------------------------------------------------------
田丸まひる
あたらしい星座を発見するように粛々たどるこいびとの背(せな)

-----------------------------------------------------------------
やまね
発見が偉いのですかとひとり言うずっと前から存在したのに

-----------------------------------------------------------------
駿河さく
新しいちょうちょを発見するつもり なんでもできると思ってる春
  (春ってそんな気になれる)

-----------------------------------------------------------------
岩崎恵
発見2:君は話をすぐ忘れる(私の話だけなのかなぁ?)
  (私の話だけっていうのも特別と言えば特別。だけどやっぱり
   覚えていてほしいのだけど。)

-----------------------------------------------------------------
佐藤羽美
何もかも発見されて翻る一反木綿のような身体

-----------------------------------------------------------------
かとうそのみ
生活に発見があったなんてもうずっと昔のことみたいです

-----------------------------------------------------------------
高瀬いつか
運命の人を発見する日まで緻密な観察そして実験
  (だけどきっとそんな日は唐突にやってくるような気がする。)

-----------------------------------------------------------------

この記事へのトラックバックURL
http://daieitanka.blog11.fc2.com/tb.php/28-be5f2dc8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
