--.--.--



2006.08.07

「白雪姫にはハッピーエンド」

(過去短歌収録)

「白雪姫にはハッピーエンド」          ++題詠マラソン2004詠唄


001:空/空色の粒子のひとつになりたくて融けゆく風を探している今日

002:安心/フラれたとの報告聞くたび無意識に安心している自分に気付く

003:運/陽も沈むくらいだ だから闇に乗り運河の果てまでゆける<確信>

004:ぬくもり/出ていって構わないけど足元のぬくもりだけは置いていきなさい

005:名前/狂い咲く桜のようにいつまでもキミの名前を呼び続けてる

006:土/手の平の大きさらしい今晩の土星をキミにあげる計算

007:数学/公式じゃ片付けられない事だって言ってた 数学嫌いのキミが。

008:姫/毒リンゴ食べても白雪姫ならばハッピーエンドが待ってるんでしょ?

009:圏外/圏外なら仕方がないけどアンテナが3本たってちゃ諦めきれない

010:チーズ/最高のチーズケーキを焼きましょう(お菓子の家には魔女が住んでる)

011:犬/贈り物 「犬用」鎖付きの赤い首輪を白いあなたの首に

012:裸足/ここは寝室ですからどうぞ靴お脱ぎになって裸足になって

013:彩/真っ白な世界に彩りおとしてく 今日が世界の始まりなんです

014:オルゴール/あの夜の名言「キミの心臓はオルゴールによく似ている」そうです

015:蜜柑/コタツには蜜柑は欠かせない これがキミの部屋での絶対常識

016:乱/乱暴にステッキ振りまわした今日も『紳士』なんて口ずさむパリ

017:免許/助手席に座れる権利を得るために免許はとらない、これが秘訣。

018:ロビー/真夜中の誰もいないロビーにて。「さらって下さい、足長おじさん」

019:沸/「今あたしに触れると火傷いたします 只今血液沸騰中です」

020:遊/定番はお化け屋敷と観覧車、あざとい遊園地のこのルール。


(2004年詠)

この記事へのトラックバックURL
http://daieitanka.blog11.fc2.com/tb.php/41-d7453be2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
