--.--.--



2006.08.07

「にんじん嫌いの上野くん」

「にんじん嫌いの『上野くん』」          ++題詠マラソン2004詠唄


021:胃/思い出をつめてつめてつめすぎて 胃の中荒れた だけど吐けない

022:上野/出席番号1番『上野くん』 にんじん嫌いはなおりましたか?

023:望/希望的観測だとは言わないで 真実なんて片腹痛い

024:ミニ/ほしいのはスモールライト、ミニサイズなあたしをキミのポッケに入れて。

025:怪談/「怪談は苦手なんです」 目を閉じたフリして薄目でそれを見ていた。

026:芝/うらやましいって言ったらキミの方こそと言われた。『隣の芝生は青い』

027:天国/老いた猫 天国だけに夢をみる 今夜おやすみなさいグリザベラ

028:着/もうそろそろキミは到着したかしら?天国行きの切符持って。

029:太鼓/夢なんて終わってしまえば静けさに沈んでしまう、鳴らない太鼓も。

030:捨て台詞/ちっぽけなコトバね。だけど泣いたげる、捨て台詞におどらされてあげる。

031:肌/荒れ放題な肌はあたしに主張する そろそろごまかしきかないようです

032:薬/それぽちの薬でキミが消えるとは夢にも思うことはなかった

033:半/半壊のボロ屋で二人眠る日も柱は変わらず軋みっぱなし

034:ゴンドラ/初めての工作キミが作ったのは一体何か?「ポリゴンドラゴン」

035:二重/憧れは二重まぶたのあのこです 鏡の中で一重が笑う

036:流/2004年流行語大賞になるくらいは君の名前を呼んだ

037:愛嬌/要領も良くはないし不器用で、だけど愛嬌があるから勝てない

038:連/明日持ってくるものちゃんと書けなくて連絡ノートはないも同然

039:モザイク/価値観はひとそれぞれです あたしにもモザイクかけて見えなくしてよ

040:ねずみ/勇敢なケージのはつかねずみの名をリーピチープと呼ぶ実験室

(2004年詠)

この記事へのトラックバックURL
http://daieitanka.blog11.fc2.com/tb.php/42-75788e81
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
