--.--.--



2006.08.07

「機械仕掛けのかたい心臓」

「機械仕掛けのかたい心臓」
       ++題詠マラソン2004

041:血
君がいる朝もあたしは低血圧 ごめんね 声が枯れて出ないの

042:映画
モノクロのフィルムをまわす映画館 ポップコーンはおいくらですか

043:濃
計算は苦手なんです 理科室で濃度を求める式も忘れた

044:ダンス
ばらばらのステップだけど許してよ ダンスはあんまり得意じゃないの

045:家元
もうここはネヴァーランド ピーター・パン流三代目家元は言う

046:練
朝練の時間は厳守 裏門はずっと開けていてあげるから

047:機械
ぜんまいを巻いてください 動かない機械仕掛けのかたい心臓

048:熱
知恵熱が出たのは誰のせいだろか、そこで知らないフリしてるキミ。

049:潮騒
3年前拾った名無しの貝がらから聞こえたどこかの遠い潮騒

050:おんな
柔らかいあのひと間違いないくらい「おんなのこ」だって思いました

051:痛
「痛ければ左手あげてくださいね」笑った歯科医は我慢を促す

052:部屋
ありふれた一風景の部屋中に散ったキミをかき集めたい

053:墨
真っ白いカーペットに染む墨汁の広がりみたいにしみこむ言葉

054:リスク
ハイリスク・ハイリターンと銘打ってキミに近づく言い訳とする

055:日記
鍵つきの日記帳は誰のためでもないけれどここに置いとく

056:磨
泡まみれになっても浴槽で背中を磨く今日も明日も

057:表情
騙すならもっと上手な表情を覚えた方がよさそうなもの

058:八
過ぎていく時間が早くて考える暇もなかった十八の時

059:矛盾
世界破壊敬天愛人いつだってキミは矛盾をうたってばっかり

060:とかげ
またすぐに生えてくるから大丈夫 そんなあたしはとかげのしっぽ

(2004年詠)

この記事へのトラックバックURL
http://daieitanka.blog11.fc2.com/tb.php/46-5ddef122
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
