--.--.--



2006.08.07

「むかしかみさまだけがしってた」’05.03.23

題詠マラソン2003 2nd_1-25

題詠マラソン2003をもう一度走ってみようと思います。
以前とは違った詠み方が出来たらいいなと。


「むかしかみさまだけがしってた」



001:月
今日だけは許されてると知ってるから明日は新月さらば満月!

002:輪
一輪車クラブがあってバランスも保てないのにタイヤがひとつ

003:さよなら
目をそらすくせも治せないままにはがきに書いたさよならがいたい

004:木曜
起きぬけに見えた空は雨ふりで木曜日だしからだがだるい

005:音
砂嵐だけのテレビはもういらない雑音ばっかりもってこないで

006:脱ぐ
昨日朝だっぴしましたベッドわき脱ぎ捨てたその服をもやして

007:ふと
全部とはいわないたとえばささやかなふとしたときのそのくせがすき

008:足りる
箱庭のいびつな形のスペースになにかが足りないそれがさみしい

009:休み
2が出ればゴール1ならひとつ前おいつかれるわ一回休み

010:浮く
浮き彫りにされたちゅうぶらりんな位置でとめられているぼくらの関係

011:イオン
しあわせのクローバーはひそやかにダンデライオンの隣でそっと

012:突破
特攻しかできないなのに突破口ひらけなくってごめんさよなら

013:愛
詳細はわかりきっているでしょう?今更だから割愛します。

014:段ボ-ル
ひっこしは春先がいい つみあがる段ボール分おもい思い出

015:葉
光合成したいというのは生きてくため 葉緑体をわけてください

016:紅
こだわりは人一倍と自負してたおとこには紅玉りんごじゃないと

017:雲
絶対に落ちない雲のあるき方むかし神様だけが知ってた

018:泣く
泣くのには理由が必要なのですか非常出口のランプもないのに

019:蒟蒻
カラフルな氷をつくりたかったの蒟蒻ゼリーは凍死しました

020:害
口移しでくれるのならば喜んで 有害すぎる副流煙も

021:窓
ガムテープでぐるぐるまきにした小屋にはもはや窓は見えなくなって

022:素
淡白ないきものでした この星の酸素二酸化炭素の中で

023:詩
今日までの日記と詩集を生涯のおまもりとして明日はどっちだ

024:きらきら
ビー玉とまちがえました君の目がきらきら光って透っていたから

025:匿う
ブレザーの内ポケットに匿ったトップシークレットしあわせの種

(2005.03.23詠)

この記事へのトラックバックURL
http://daieitanka.blog11.fc2.com/tb.php/51-31c572c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
